//
archives

Archive for

「最近の子供は良くない」とよく言う大人が多い。子供たちは将来の大人だから、大人は色々なことを子供に教えて、その上、自分もいい手本にならなければならない。 子供は大人のする通りにしている。悪い手本見たら、そのようなことをする。大人は自分の考え方があるので、何がいいか悪いか判断できるが。、子供は経験が少ないから、いい手本になる人がいなければ、いい大人になれないかもしれない。 ある大人は「子供は何か間違えたとき、謝らなければならないし、自分のことにも責任を持たなければならない。うそもついてはいけない。」と言う。その三つはたしかに大切だ。だから、大人も守らなければならない。例えば、首相は国の手本であるから、その三つの教えを守るべきだ。それができれば、尊敬される人になるだろう。両親も自分の子供に影響を与える。いい両親なら、その子供は将来いい大人になるだろう。 「人の振り見て我が振りなおせ」と言う諺がある。これは他人のことをしかる前に、自分の悪い点を直したほうがいいということだ。もし、自分がいい大人ではない場合、何も説教しないほうがいいと思う。子供のいい手本になれるように、自分も自分の説教の通りにするべきだ。 イヴァ

鏡に映っている女性は心の中がとっても暗い。 明るくて、社交的のような顔がありながら、あの女性の中にはも一人の人もある。 それは真実だ。 夢が持っている人が多いが、叶えるがどうか、神様しか知らない。あたしは子供から、自分の夢は自分で叶える、どんなに大変で、難しくて、一生懸命その夢を叶えるべきだと思う。と言うものの、その真実なんである時そうじゃない。現在、人にとって、人間関係は一番大切で、それは夢の近道ので、関係があったら、夢を手に入れるのはそんなに大変じゃない、何するのは簡単だろう。関係がない人間はいつも汗を流して、自分の道を作って、それで、夢を叶えたのはもう10年以上だ。あたしはこのようなことが一番嫌いのもの。 ある人のことを教えたい。あの人は7年くらい大学で勉強して、成績も低くて、その上、頭が良くない。しかし、あの人は簡単に大学院に入れると聞いていた。まだ試験が受けないけど、大学院で関係がある人が知っているので、簡単に入れるかもしれない。そんなことがアンフェアだろうか?あたしはどんなに大変で勉強して分かる? 夜も寝られないし、休み時間もないし、全部の時間は勉強だけ。でもあの人は勉強も嫌いで、ひどくて、大学院が入れるか? ばかばかしだろう。 不思議だね、この世界。 もうすぐ。。。。企てるのものができるかな。。。 闇のイヴァ

この世界は様々ないらない人間がいる。このような人間は世界に住んでいると、世界は暗くなって、それで、もしそのような人間は生きていない方がいいじゃないいん?犯罪者とか悪い政治家とか責任がない人とか、そのような人は私にとって、要らない人間である。 もし私は力があったら、そのような人間たちを解消したほうがいいだろう。 要らない人間が減っているとともに、世界も明るくなった。 闇のイヴァ

Here I am again, ranting on the life in which seems so irony if i were to write about it. “Life is stranger than fiction” as people have said, of course, that is with no doubt very accurate. How is it strange, well, there is no way for people to know, because all that I … Continue reading